ランニングな日々

タグ:ヒゲ ( 1 ) タグの人気記事

ヒゲが濃いのは頼もしい

女性の脱毛がさかんなのは悪いこととは思いませんが、そこから飛び火して男性までスネを除毛したりヒゲ脱毛をするのは個人的には大反対です。

ヒゲが濃いのは男性ホルモンが正常だからで、とても頼もしいことだと思います。おそらく父性本能も強いでしょうから、女子供を守ろうとする気持も強いものを秘めていると思います。

文化や宗教によっては半ば強制的に成人男性はヒゲを伸ばさないといけない国がありますが、みんなが似たような顔に見えるという部分を除けば、男らしさをみずから主張していてとても素敵だと思います。

唯一ヒゲがだらしないなと思うことがあるとすれば、そり残しがあるときです。濃いヒゲを剃って青っぽくなっているのは問題ないですが、部分的にそり残しがあるとちょっとだらしないと見えることがあります。

でも剃り残しではなくて、夕方などに全体にうっすらと生えてきたヒゲなどはまったく問題ナシです。カッコイイしセクシーでさえあります。


[PR]
by fjfj011 | 2013-11-30 11:29 | 日記